2022年11月14日月曜日

タブレットで書いた文章をコンビニで印刷できた&高齢夫婦のご飯

 

以前はパソコンで書類(文章)を作りプリンター🖨で印刷していたが


タブレット端末を使い始めたら、タブレットでOKになった。


小さいから持ち運べるし、便利なのよね。


仕事をしていないので、書類を作る事なんてないし、プリンターも


使わないとダメ(インクが固まる?)みたいで


いざ使おうと思っても、印刷出来なくなっていた。


コンビニでスマホからもタブレット端末からも印刷できるらしい。


今回、原稿依頼があったので、手書きでは無く印刷して見ようと思い立った。


私のした事


  • タブレット(iPad)の純正アプリ[pages]をダウンロードする。
  • Pages画面を開きページを選択して文章を書く。
  • 書き終わったら、右上の丸いマークをタップ
  • 書き出しをタップ
  • ファイルを選んで保存
  • マルチコーピー選んで保存
  • 印刷したい用紙など選ぶ今回は(A4)

セブンイレブンでする事


マルチコーピー機に行ってアプリをダウンロードする。

(QRを読み込むと簡単にダウンロードできる。)


マルチコーピー機の画面に表示される順番通りに進む。

タブレット端末の画面のQRコードをマルチコーピー機で読み込ませる。

ダブレット画面の送信を押す。


これで通常コーピーすると同じようにA4の紙に印刷できました。

タブレット端末のアプリによってやり方は、変わるかも知れませんが、

普通にプリンターが自宅になくてもタブレットでもスマホからでも

文章(書類)や写真が紙に印刷できる。


紙に印刷したい時ってありますよね。

一度お試しくださいませ。



高齢夫婦のご飯


朝ご飯



冷凍保存して置いたピザ&林檎ケーキ

朝取り野菜サラダ&目玉焼き

パイナップル

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁


昼ご飯


ヨーグルトカレーライス

白菜と大根の浅漬け

菊の甘酢

フルーツ(ラ、フランス、カキ)

(カレーにヨーグルトを入れてみたが、う〜んあまり美味しくない、、、)

      量が多すぎるたか?


夕ご飯




ロールキャベツ餡掛け

大根の胡麻油炒め

自家製キムチ

麦ご飯

お茶



最期までお読みいただき有難うございます。

ランキングに参加しています。



人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

一日中イビキをかいて寝ていた。

          (金魚草を切り戻したものです♪♪♪) 東京往復して疲れた🥱ようです。 比較的健康な私でも肩が凝り背中もじんわりダル重い やはり疲れた🥱😓   自分ではまだ、大丈夫だと🙆思っているけど、、、 後期高齢者なんだな〜   実感したわ。 ましてまもなく89歳に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ