2022年11月20日日曜日

2022年産日本製ワイン手に入れました。&高齢夫婦のご飯

 

今年も2022年産ワインが解禁になりましたね。


お世話になっている方に何を贈ったら良いか?


考えていたのですが、


あれが良いか?


これが良いか?


お店に行ってアレコレ手にとってみては、もどし、、


TVでワインが解禁になった事、


円安で国産ワインが🍷人気とか?


そうか、🍷ワインがいいかも?


そんなにアルコールに強くなくってもワインなら飲むかもね。


そこでワインを買うべきスーパーとか2店舗見て歩き回る。


どうせなら2022年産ワインが🍷いいですよね。


1店舗お酒も扱っているドラックストアに行くもない、、、


2019年とか2020年とかあるけど、、、


次に食品がメインのスーパー(お酒も扱っている)2022年産ワインは、


白ワインが数本だけ!


もうちょっと選びたいな〜


次に訪れたのは、お酒類がメインのショップに行きました。


流石にありましたよ!


ドイツ産からフランス産とか各国のワインも選び放題🍷❣️


国産ワインを買おう思っていたので


国産ワインを


甲州産、高畠ワイナリーの物、小樽産、信州とか。


選んだのは、2022年「初しぼりおたるワイン赤🍷と白」


喜んでもらえるかな〜


お礼の気持ちを(感謝)込めてと思うけれど、難しいですね〜







高齢夫婦のご飯


朝ご飯



麦ご飯
大根葉&目玉焼き
納豆
味のり
Qちゃん付け
甘酒&ヨーグルト
アシタバ青汁

昼ご飯




親子丼

スパゲッティサラダ
生姜付け
お茶


夕ご飯




豚肉焼き肉

梅味豆腐
菊甘酢
焼き銀杏

麦ご飯

味噌汁(豆腐、青菜)

今日もありがとうございました😊

美味しく頂きました♪♪感謝です。

ランキングに参加しています。

応援ありがとうございます😊😊
人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ