2022年10月17日月曜日

ケアマネジャーが来た&高齢夫婦のご飯

 

足腰が弱り介護度1の連れ合いは、通所型リハビリー施設にお世話になっています。

週3回 9時〜12時まで利用、送迎付きです。


毎月15日前後にケアマネジャーが翌月の予定表を作って訪問してきます。


今月も、いつもどうり爽やかな美人さんが訪ねて来ましたよ。


本当にこのお仕事についているのが、勿体ないと思う程美人さんなのです。


訪問の際聞かれることは、

  • 体調に変わりは無いか。
  • 心配な事は無いか。
など事細かく聞きメモしていきます。

最近下痢してるとか、食べるのが遅くなったとか、

心配というよりも、気になる程度のことでも、雑談している感覚ですが、

そこからお医者さんに相談した方が良いとか、状況に応じてアドバイス

頂けるので有り難いです。

下痢でも水溶性のビューというのか

柔らかいだけか?  

形はあるの? とか、(笑)


水溶性の下痢だと脱水症になる心配があるとの事!


薬の副作用かも?  という話になり

次回行った時、先生に相談してみる事にしました。

お話をしているだけでも安心😮‍💨できるので有り難いです。


高齢夫婦のご飯


朝ご飯




成城石井の全粒粉のロールパン



軽くトーストしてから

朝どりレタス、焼き豚、目玉焼きをサンドして。


ハード系のパンですが、美味しいのです♪♪


昼ご飯




冷凍トマトを作って🍅ミートソースを作りました。

豆は成城石井🫘の「ピクルス🥒と豆の彩りマリネ」美味しいですね〜

フルーツはリンゴとミニトマト


夕ご飯




お昼にスパゲッティ作った時は、少しメンを取置きして

スパゲッティサラダにします。

スパゲッティサラダ(キャベツ、冷凍キュウリ、リンゴ、たまネギ)マヨネーズで和えて!

煮物(大根、昆布、椎茸、にんじん、こうや豆腐)

ご飯(ビビンバご飯)

味噌汁(青菜、小海老)


今日も美味しくいただきました。感謝❣️

最後までお読みいただきありがとうございました😊😊


ランキングに参加しています。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ