2022年8月20日土曜日

コロナ(PCR検査)に力んでいた夫&高齢夫婦のご飯



 通所介護施設の職員にコロナ感染者が出てしまった事は先日のブログに書きましたが、


当然のことながら介護施設はお休みになり


通所していた高齢者の自宅を看護師が一軒一軒訪れてPCR検査をして歩いたのです。


職員から感染者が出たこと、そして


そこに通っていた夫、


自宅に職員が来る事に、不安を覚えたようです。


コロナだったらどうするんだ!

コロナで無い証拠はあるんのか!

証明書持って来い!


などと力んでいた。


普段は穏やかな性格の人なのですが、、、、、


そうこうしているうちに、運転手を伴って防護服を着た看護師が到着した。


不機嫌満載の顔で、睨みつけている。


今、薬を飲んでるんだ!


看護師は、次の高齢者の所に回らなければならないので


急いでいるようです。


「早くゴックンして!」


一粒口の中に入っているんだ!」


モタモタしていたが、


無事終了する。


今日午後(8/20)結果判明する。


高齢夫婦のご飯


朝ご飯




野菜サラダ(家庭菜園)&目玉焼き

フルーツ(黄桃&プラム)

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁




冷凍保存して置いたパン生地でパンを焼いた。


マスタードウインナー、冷凍まんじゅう&チーズ


値引きの饅頭を冷凍保存して置いた。


あんぱんのような感じになって、甘いパンが欲しい時には重宝します。


冷凍パン種は前日夜寝る前に冷蔵庫に移しておく。


昼ご飯




冷やし中華(乾麺)

ゼリー

麦茶


夕ご飯


「kitoisixの鹿児島名物! 具材たっぷり鶏飯」




ご飯の上に具材をのせて、(多少具材変えているが、)










混ぜていただく。

おからコーンサラダ、

きゅうりの浅漬け

味噌汁(豆腐、ニラ)


今日も美味しくいただきました。感謝!

oisixのお試しセットはお得ですよ!

詳しいことはポッチして下さいね。



お節も始まっています。

 


ランキングに参加しています。

  人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ