2022年8月21日日曜日

犯人は誰だ!犯人は分かったのか!&高齢夫婦のご飯



高齢者介護施設の職員1名のコロナ感染者が出て

利用者全員の PCR検査を実施する事態になったのですが、


その結果が出て、利用者全員が陰性という連絡が入りました。


まあ〜


元気に庭仕事などしているし、感染の心配はないかな〜

と思ってはいましたが、


結果が判るまでは、心配でしたね〜


お盆の時期と重なり、医療機関で働く家族との接触もあり

最悪感染が広がることも考えられたから、、、


ホッと安心していると

寝っコロがっていた高齢者施設を利用している夫が一言



犯人は判ったのか!」


「犯人は誰だったんだ!」


恐ろしい言葉が!


普段は穏やかで女子が好む(パンケーキやピザ、甘い物)が大好き


高齢者が好むと言われている、和食より肉(ステーキ、焼肉)料理が好きで


外食も若い人達と連れ立っても困らない後期高齢者なのですが、、、



昭和生まれ(戦前)の男、感覚は戦前のようです、、

(私は戦後生まれ)


コロナに関しては、まだこのような感覚があるのも事実なのでしょうね。


コロナの感染者が増え、捉え方も発生当時とは大分変わってきているのでしょうが、


我が夫のような考え方する人もいるのも事実なのです。


コロナ感染した方を村八分みたいな感覚はやめましょう!


「村八分」なんて言葉も古いですね(笑)




高齢夫婦のご飯


朝ご飯




小松菜の卵とじ

納豆(ネギ)

きゅうり浅漬け

フルーツ(黄桃)

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁

麦ご飯(麦多め)


昼ご飯




醤油ラーメン(蔓紫、卵、ネギ)

きゅうりの佃煮

フルーツ(スイカ)

アシタバ青汁(朝の残り)


雨がシトシトと降って急に涼しいと言うより寒い感じになり


冷やし中華より温かいラーメンが食べたくなって!


夕ご飯




金目鯛の塩麹漬け

ナスの甘味噌焼き

小松菜の煮浸し

きゅうりの佃煮

麦ご飯


イロイロあっても美味しく頂けだける事に感謝!


最後までお読みいただきありがとうございます。




ランキングに参加しています。

宜しかったら、ポッチして下さいませ。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ