2022年6月9日木曜日

2袋100円の種が食卓を彩っている&年金生活のご飯

 


ミックスサラダ菜が元気です。


ダイソーで2袋100円で買った野菜の種、ハーブたちが元気に育っている。






       パクチーもやわらかい〜❣️





バジルはまだ小さいけれど、密集しているところから抜いている。

ダイソーで2袋100円で買った種を4月に撒いた野菜たち


今毎朝のサラダは、この野菜たちです。

大葉も赤しそも勝手に出てきています。



名前の知らない菜も大きくなって、味噌汁にしたり和物にもして重宝します。


今は、全く買わずに済んでいるから、かなり節約に貢献している。


2袋100円だもの❣️

飼料は食べた残り物や皮やヘタとか畑に戻していますよ。


年金生活のご飯


朝ご飯




ご飯を炊きました。(麦ご飯)

サラダ(ミックスサラダ菜、新玉ねぎ)&半熟卵

納豆(しらす入り)(2人分)

梅干し(2人分)

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁

コーヒー

朝はパンが多いけど、久し振りのご飯です。


昼ご飯



ざる蕎麦 (乾麺)1人100g

麺つゆ(青しそ)


夕ご飯



麻婆春雨 (餃子の具を使った)

ちくわとふだん菜の味噌マヨネーズ和え

キムチ納豆

麦ご飯

味噌汁(ふだん菜、高野豆腐)


春雨を水から戻すと食感が良いとか? やってみた。

春雨を袋から出して水に入れ、


なんか量が少ない?


足りない感じがしたので、全量入れたら、、、


熱を加えない時は増えないが熱を、加えると量がふえて驚く。


多すぎて、、困った〜


すぐに春雨料理も浮かばないし、、


困った〜〜〜〜〜


春雨レシピを探して、美味しい春雨料理を作りたいナ〜


最期までお読みいただきありがとうございました。

‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’‘’

ランキングに参加しています。



人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ