2022年5月2日月曜日

Oisixキットの残りでアレンジおやき作る。

 やっと暖かくなって来ました〜

おはようございます!

ゴールデンウィークいかかがお過ごしでしょうか?


TVを観ていると行楽地とかも賑わっているようですね〜


コロナが猛威を振るわなければ良いのですが、、、、


そればかりが心配で、BAさんは脚がすくみます。


さてOisixのお試しセットの中に入っていた


ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」



我が家の出来は


















温泉たまごの作り方で失敗!

熱湯で(火を止めて)8分」が


気がついたら10分過ぎてしまいゆで卵たまご状態になってしまった。

まあ〜美味しかったですが、、、(残念)


Oisixキット結構量が多いです。

働き盛りの大人2人が満足できる量だと思います。


我が家では高齢者夫婦2人暮しですので2食分くらい食べれますね〜

そういう意味でもお得感はあります。


全く同じ調理をしなくってもアレンジ出来ますし、、、


今回もビビンバが残り、、いえ残しました。















これを使い大好きな「おやき」を作ります。


ビビンバを作っている時にもう決めていましたよ!

(おやきにしても美味しいってね。)  





思った通りです❣️


ビビンバおやきです❣️美味しくいただきました❣️

右は紅芋&栗です。





ビビンバおやき=大きいのが4個も出来たの。


こういう閃きも(*^o^*)ですよね。


Oisixお試しセットは超お得ですよ❣️


調味料も入っているし、準備する物はサラダ油位かな〜


味付けが美味しいので、、お魚の骨がとってあるので

我がジーさんも食べやすかった見たい❣️


骨があるお魚は骨を取る時間もかかるし、


食事に時間がかかる高齢者は面倒くさくなって残してしまうの。


昨夜の夕食は、


Oisixお試しセットの

ごま香.さばのみぞれ煮」












1パック残しておいたのでそれを湯煎していただきます。








半切れで充分なの。


ごま香のごまは最初に使ってしまったから、、


ないけれどみぞれ煮の味付けが美味しいから大丈夫。

湯煎するだけでこの味はイイ!


タケノコの煮物

豆腐のおかかのせ(温かくした)

糠漬け(大根、きゅうり)

タケノコご飯

味噌汁(カットワカメ、イノキ)



Oisixお試しセットももう食べてしまったけれど、

量が多いので2回に分けて食べることができ節約にもなりますね。


我が家の4月の食費は26,013円でしたよ。


近くの農家さんから頂く物や冷凍保存しておいた物を


使ったこともあったけれど、月の後半はOisixのお試しセット

でちょっとだけ贅沢な気分を満喫できました❣️



ランキングに参加しています。

宜しかったらポッチしてくださいね。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ