2022年5月9日月曜日

寒い日です。年金生活の食生活



昨日まで暖かかったのに、一転今朝は寒くって

ストーブを付けての朝ご飯になりました。


体調を崩さないように気をつけなければ、、高齢者はちょっとした風邪でも

命取りになりかねないしね。


コロナ渦な中一生懸命頑張っている子供達に心配や迷惑だけは、

かけないように過さなければ、、、


子育て応援も出来ない状況ですから。

🆘の時くらい、即刻駆け付けられたら、少しは役にも経つでしょうに。


早く自由に歩き回る日が来ないかな〜〜〜

しっかり食べて健康維持に努めましょう。


年金生活のご飯


朝ご飯



食パン(6枚切り半分)

サラダ(レタス、グリーンカール、大和芋)&ミニウインナー目玉焼き

甘酒ヨーグルト

アシタバ青汁

コーヒー

今日のパンはチーズトーストしてから、納豆をのせます。

(納豆はサラダドレッシングで混ぜ混ぜ)

納豆についているタレより美味しいので❣️


昼ご飯



伊勢うどん

揚げない大学芋

黄桃(缶詰)


伊勢うどんはいただいた物

タレ付きで柔らかい(フワフワ)で伊勢神宮をお参りした時

食べたうどんと同じ味で、旅の思い出も一緒に頂きました。

「揚げない大学芋」

さつまいもは冷凍保存して置いた物前の夜に常温に出し、

トースターで30分(サラダ油小匙2〜3混ぜた)焼いてから

黄桃缶詰の汁とキビ砂糖少々で煮含めた。


夕ご飯




麻婆豆腐 (ニラ入り)

ふき煮物

行者ニンニク生醤油漬け

ブルベリー

麦ご飯

味噌汁(ほうれん草、えのき)

梅酒水割り


家庭菜園で収穫した物

ニラ、ギョウジャニンニク、キッチン野菜(伊勢うどんに付けた物)

3品

冷凍保存しておいた物

さつまいも、榎茸、ブルベリー

ふきの煮物に入れた、揚げ、しめじ、5種類


年金生活です。うまく使い回しして楽しく生活していますよ。




ランキングに参加しています。
ポッチっとお願いします。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

朝はハーブティーで❣️

自生しているペパーミント 爽やかな香 ジャーマンカモミール 心身共にリラックスしますね。 種子がこぼれて毎年出てきていますので有難いハーブ🌿です   朝は青汁にこの2種のハーブティーを入れて飲んでいます。 穏やかな優しい一日になりますように! 他にローズマリーもありますが、私に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ