2022年5月6日金曜日

夫が柏餅2つ食べたことで大喧嘩になった!


 何処にも出掛けないゴールデンウィークも終わりました。

TVを観ていると高速道路は渋滞して新幹線も150%とか、

皆さん大丈夫でしょうか?


自粛はもう飽き飽きして居るのは、承知していますが、、


10歳未満の子供さんも亡くなられています。


もう少し、もう少しだけ我慢しましょうよ。


我慢はコロナだけに限りませんね〜


この前のこと、学園大学の友人と駐車場で待ち合わせ学園に向かうのですが、

そこで夫への不満を言い続ける友人。


なんでも「柏もちを2個食べた」ってことで憤慨しているの。


友人の夫は糖尿病でインスリン注射もしているらしい。


その日も病院に行って定期検診の帰り道「柏餅」を1パック


買ってきてテーブルに置いてお茶を入れて戻ったら

もう「柏もち」2個が食べたあとだった。


一度に2個も食べると思っていなかった友人は大声で怒鳴ってしまったらしい。

ふたつも食って! 何やってんの!」


夫婦喧嘩は犬も食わない。」と言うけれど、本人は大真面目に怒っている。

柏もち2つも食べたのよ!

第三者の私は、可笑しい(笑)やら気の毒に(糖尿病)思ったり、


美味しかったんだね〜

美味しかったのよ❣️


慰めても、友人の怒りは収まらず、、、、、


(ご主人の身体を心配しての事なのは分かるけれど〜)


平和な日本がいついつまでも続きますように祈る気持ちになった朝でした。(笑)


年金生活のご飯


朝ご飯




冷凍保存しておいた冬菜オリーブオイル炒め&目玉焼き

食パン(バター、クリペースト)

甘酒ヨーグルト

アシタバ青汁

コーヒー

いつも同じような朝食です。


昼ご飯




ホッケの味醂漬け

きんぴらごぼう&ほうれん草胡麻和え(残り物)

柏もち

糠つけ

赤飯

具沢山けんちん汁

お昼にご飯は珍しい事、友達から頂いたお赤飯です。

我が夫は半分しか柏もち食べなかったです。(笑)

(2個食べた友人の話をしたあとだった。)


夕ご飯




豚しゃぶ(レタス、もやし、ミニトマト)

フキの味噌炒め

糠漬け、赤飯、けんちん汁は昼と同じ物


山菜が美味しい季節になりましたね〜

このふきも散歩中に取ってきたものです。

鉄のフライパンを使ったら真っ黒になってしまったけれど、

味は美味しかった❣️


最後までお読みいただきありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ