2022年5月26日木曜日

腰も脚も痛くって!&から好しの唐揚げ1個テークアウト&年金生活のご飯



 ロコモ運動を舐めていた〜

寝っている時は、足がつって痛みで目が覚めた。

起きてからは、

体が怠重、、

腰もミシミシ、、

ハッテ歩きたいくらい、

日頃からカーブスで筋トレして鍛えているはずが、、、

使う筋肉が違ったのか、


娘より若い先生(コーチ)が


皆さん〜!明日は肩や腰が軽くなっていると思いますよ〜!」


って言ってた〜〜〜〜〜のに。

この状態はなに?

動けないよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



身体がミシミシいているけれど

予定はあるから〜

夫にお弁当を作って出掛けます。

                         















この弁当箱、何年使っているのかな〜
昼過ぎには、帰るんだけれどね〜


たまにはお弁当も美味しいみたいだし、

私も1人ランチを楽しみにしている。

株主優待券があるから期限切れにならないうちに使わないと!

気になってね。














今日全部使い切りました。

100円分残ったのでテークアウトでから好しの唐揚げ
1個テークアウトしました。(笑)











から好しの唐揚げは唐揚げグランプリで金賞を取っているの。

1個130円(税込)

1個だけテークアウトでもテーブルまで持って来てくれましたよ。

唐揚げ1個だけテークアウトなんてあまりいないかも?

でも、これから先こんな事増えないとも限らないしね。

コロッケ1個とかね。


恥じらいなく行動できるようにしておきたいと思っているの。

お父さんのお弁当も唐揚げでした。

(から好しだはなく妻の手作りでしたけど、)


今日の年金生活のご飯

夕ご飯



テークアウトした吉野家の牛丼

野菜サラダ

ふだん菜のお浸し

味噌汁(豆腐、ニラ)




今回吉野家の牛丼を並盛3個買いました(株主優待券)


冷凍保存しておきます。




1個は2、5回分くらいに食する。

肉を蓋の上に取りわける。




夫の分は少し多めご飯(100g〜120g)くらい
妻のご飯は(80g)くらい

先にラップご飯を取り、そこに牛肉をのせ

おにぎりにはしないで、軽くまとめる感じで



元のカップに入れて冷凍しています。




食べるときは冷蔵庫に移しても。

急いでいるときは、そのままレンチンしてもOK!

テークアウトした時と同じ味を楽しめるので、

冷凍庫に入っていると

ご飯が無い、

とか足りない時に重宝します。



最後までお読みいただきありがとうございます。




ランキングに参加しています。

宜しかったらポッチしてくださいませ。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ