2022年4月28日木曜日

年金生活(楽しみは食べる事)食事のあれこれ

 



おはようございます〜

薄曇りです。肌寒いですね〜

気温が上がり下がりして体調崩してしまいそう。

大丈夫ですか?

美味しいもの食べて元気回復しまましょうか。


年金生活のご飯

今朝の朝食




サラダ(Oisixのベビーリーフ、レタス、新玉ねぎ)&目玉焼き
芯まで食べられるパイナップル(Oisix)
甘酒ヨーグルト
アシタバ青汁
パン(バターじゅわっともっちり塩パン)成城石井で買ったもの
コーヒー


成城石井のパンTVで放映しているのを見たら堪らなく食べたくなって❣️

美味しいものには、目がなくって、、、、、

バターじゅわっともっちり塩パン」長いネーミングですね〜

ちょと軽くトーストしてバナナと練乳をかけてみたら
大成功❣️

トロってとして甘くってほんのり塩っけがあり

美味しい!

パン大好き❣️

今日は学園大学の講義が有ったので連れ合いにはお弁当を作ってからお出掛けです。






きな粉弁当です。(きび砂糖入り)(笑)好きなんですよ❣️
前日の煮物
うるいのマヨネーズ和え
別に
サラダ、(ニンジン、ミニトマト、パイナップル)はOisixのもの
生茶

 妻は行列の出来るラーメン店に並んでランチです。

塩バターラーメン」

塩バターですよ!美味しく無いわけないでしょう❣️



夕ご飯は

Oisixのお試しセットのキット品から

「鶏ムネ南蛮フライキット」を使います。

ハニーマスタードチキンに付いていたもの















チキンフライ
大きな新じゃがいも(240g)
パプリカ
ベビーリーフミックス
玉ねぎドレッシング
など














用意するのは、サラダ油だけです。

チキンフライも量が多いです。















働き盛りの人でも充分満足できる量ですね。

高齢者は半分取置きし後日に回しますよ。
















チキンフライ 10個あったので、今回は3個ずつ食べて

4個は冷凍して置きましょう。

ジャガイモも残っていた古いのを使った為、次回に。

ベビーリーフミックスも半量だけ使い、残りは朝食用にしますよ。


満足できる量ですよ❣️


  夕ご飯





ハニーマスタードチキン
タケノコのおかか煮
うるいのマヨネーズ和え
麦ご飯
お味噌汁(小松菜、うるい)

ハニーマスタードチキン味でしたので、(ハチミツ使用)

甘くって美味しかった〜

味付けはやはり今迄自分の分量とは違っているので、

新たな発見でもありますね。

今回のお試しセットに入っていたOisixキット2人前ですが、

働き盛りの方でも充分な量が入っています。
(3人で食べても良いくらい)

高齢者は2回に分けて食べられる量ですね。

ドレッシングは使い切ってしまったので、

2度目は別の味つけで食べましょう。

それはそれで良いのではないでしょうか。

楽しみが増えますからね。

かなりお得なOisixのお試しセットです。


お得ですよ!
こちらをタッチすると詳しいことが見れますのでよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ