2022年2月17日木曜日

老けた自分の顔(写真)に驚く。




今日はすこぶる寒い日です。

朝から免許更新に行ってきました。

今日はちゃんとお化粧もして!

と言うのも、先月高齢者運転講習会の日には

「マスクしているから」

お化粧もしないで行ってしまい、
 (写真撮影するとは思っていなくって)

出来上がった自分の写真に驚いてしまい、


自分の顔)

がこんなにも変化していたことに、驚いて

自分自身の写真をマジマジと見て、、、


   2度視して、


私ってこんなに老けているの?」

 
出来上がった写真は老婆です。

本当に自分がこんなにも老けてしまったなんて思ってもいなかったのです。

お隣にいた同じくらいの年齢とおぼしき女性も、

ジッ〜ト自分の写真を見ていたので、


カメラが悪かった?  のかも、、、、、、



それで今日は、ちゃんとお化粧してお出掛けした訳です。


コロナ禍になってからといつもマスクしているので

お化粧することが無かったので、、、

久しぶりに2年以上前のファンデーション使ってみましたが、

なんかウキウキしましたよ❣️

不思議ですね〜

女性ですから、マスクしていてもお化粧は必要なのでしょうね。




今日の買い物


















今日は17日

ナナコに10,000円チャージするとポイントが100ポイント付きます。

チャージだけするつもりでしたが、お店をぐるりと回っているとやはり

買い物してしまいました。

塩ホッケ  238円
国産若鶏胸肉 176円
もやし    30円
たい焼き 84×2=168円
おかめ木綿3p     83円
黒豚入餃子  64円
ネオレーズンバターパン  149円

合計 908円


我が家では、どうしても肉が多くなってしまうので、

あえて今日はホッケをゲットしてきました。




人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村



ランキングに参加しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ