2022年1月25日火曜日

身がすくむオミクロン、喉が痛い咳が出るくらいならね〜




穏やかな良いお天気です。

風もなく本当にしずかで、

オミクロンが怖くて家から出られません。

喉が痛いとか咳が出るとか?

そのくらいなら別にいいかな〜

と思ったりしているけれど、風邪でもうつるちゃーうつるんだよね。

それでも怖いのはなんだろう?

もしかしたら? 重症化して帰らぬ人になってしまうかも?


だからだよね!



そんな不安感が拭えないだよね!

単なる風邪でも時には、「風邪が元で病気が悪化したりする。」

今までも、、、、

オミクロンに関わらず、高齢者には風邪もときには命取りになる。

わたしもいつ人生の終わりが来ても、

「後悔しないよ!」

って言ってるけど、

やりたい事もやったし、

行きたいところには行ったし、

食べたいものも食べたな〜

(食べたいものは、食べたいだけは食べられなかったけどね。)

ケーキとは、ご飯とかも糖分とかカロリーとか考えると我慢していたしね。

だけど、コロナでは「さようなら」はしたくない!

多分みんな同じ思いなんだろうと思う。

だから、怖いの。

コロナで人生終わりたくないから、、、

コロナいつまで続くのかしら?ね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

高齢者はすくんでばかりいると足腰も気力も体力も無くなって

「さあ〜お出掛けしましょう!」

ってなっても、お金があってもお出掛けできなくなるの。

コロナと同じくらい、それが恐い!

高齢者の中には、コロナ前は旅行もカラオケも楽しんでいたけど

2、3年じっ〜とすくんでいるうちに、本当に動けなくなる。

多く人が人生の予定が変わってしまった。

最後の最後笑っていたいです。

良き人生だったと笑っていたいのです。


  人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったらフォローお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ