2021年10月9日土曜日

ママ友が遠〜いお空に旅立ってしまった。

 

悲しいことがありました。

昭和48年生まれの息子が生まれた時からの、


今で言うママ友が旅立ってしまった!


コロナ禍の前は、一緒に楽しくランチして、


息子のこと、

娘のこと、

はたまた夫のこと話題はつきなかった。


おしゃべりに時間も忘れた。

笑って、愚痴っても、よかった。


  「友は長男が結婚しない!」 と心配する。


私は「長女が嫁に行かない」 と言う。


結婚しない息子と結婚しない娘が、うまく行けば?(笑う)


自立した大人になった子供たち、親が企むも話にも成らず。


こんな事あんな事、話はいくらでもあった。

コロナ禍で会えず2年経ち、もうソロソロランチでも?


秋晴れの中思っていたよ、、、、、、、

もう2度とwの笑顔に会うことは、叶わずになった。


朝は元気に朝食を取り、いつもの薬を貰いにご主人の運転で近くの医院に出掛けた。


午前9時ごろの事、


暫く検査をしていなかったから、

検査しましょう!」


と言うことになり(血液検査?、CT?)


検査結果が出るまで待つ、、、、、


友 「トイレに行く。

なかなか戻って来ない。


検査結果が出たので、呼ばれた。


トイレに行ったまま戻って来ないので、さがす!


呼んでも返事は無い。

カギが閉まったままの扉がある。

鍵が開かないので、扉の上の空間から、、、、!


「中で倒れていた。


医院内でのトイレです。


直ぐに緊急処置がとられたもはもちろんのことですが、


意識が戻る事なく、午前10時28分逝去


こんな事ある?


こんな事ってあるのでしょうか?


1時間ちょとで、さようならなんって!


家族で笑いながら朝食をとって、


いつも飲んでいる薬をご主人と一緒に取りに行き


トイレに行ったまま帰らない人となる。


まだ74歳!  


人生100年時代 これから楽しみが沢山あったはず、。


悲しい、悔しくて!


私も72歳 そう言う歳になったのですね。


突然 まだまだ続くと思っている人生が、あっという間終わってしまう。


今日という日が続き、午後もず〜とあって夜も当然あって


普通にご飯も食べて、何気ない日常生活を送ること


普通にほんとうに明日も来るよね!


突然。終わる。


今、こんな事ある?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ