2024年7月21日日曜日

目覚めた??レビー小体型認知症の不思議

 

長い眠りから目覚めた様な行動していています


足元は流石にピンとしてスタスタ歩ける訳では無いけれど、、


顔付き、目つきがハッキリと言うかパッチリと言うか、、、

本当にこの一ヶ月は食事中でも眠ってしまうくらい

午前も午後もグウグウ寝息を立てて寝ていた

昼夜逆転?


そんな事なく夜もちゃんと寝ていたわ

寝たままリハパンを脱いでしまったり

〇〇っこしながら歩いて(トイレまで)


着替えてまたグウグウ眠る🛏️


リハデイに言っても椅子に座って何もしないとか

兎に角眠い💤🥱様子を見て


最終段階になったか、、、、、


ケアマネもそんな様子を見てもう介護1では無いと思いますと

使える介護も増えるので「区分申請」をしましょう!と言う


出掛ける時「車椅子♿️」をお借り出来るかお聞きしたら

介護1では「車椅子♿️」のレンタルは出来ないとのことでした


死んだようにコンコンと眠るのを見ていたら

もう歩くのも無理、、、?になる

このまま坂を転げる様に悪化して人生終わるのも時間の問題だと思っていたが


一カ月玄関から出なかった人が

庭の草取りを始めたのです!から〜


食べる量も増えて来たのです♪

箸🥢を使うのは難儀らしく、(指🤌が動かせない?)

おかずもご飯もこぼしてしまうので

ホークとスプーンを使ってはいますが自分で食べています


人間って不思議なものです

回復したのか一時的な症状なのか判りませんが

一時的でも元気な姿を見て胸を撫で下ろしています



にほんブログ村 シニア日記ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

生きたいと言う気力が無くなるとどうなるのか

  今日も酷暑です! いつになったら涼しくなるのやら、、、 朝夕は涼しく過ごしやすくなってきて秋の気配は感じるようになって来ましたが 未だ残暑が厳しいですね〜 さて 6月の誕生日を各デイサービス(2カ所利用していた)お祝いして頂いた ところが 誕生日🎂のお祝いして頂いて嬉しいは...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ