2024年6月28日金曜日

リハパンを洗濯してしまった〜

 

もう、、、、、


懲りずに3回目👀👀👀!

今回は一番酷かった‼️


タオルからズボンから、、、


タオル一枚一枚パタパタ払い落とすもベタベタ!

ノリジョウのリハパンの中身がクッいて!、、、、、


肌着も、ズボンも!


洗濯機の中の周りにも紙が溶けたような物から、ベタベタノリのような

モノがベッったり、、、、、


どうにもならないので


全部取り出し🪣バケツでリハパンのベタベタした物を水洗いし

流す。


何度か🔄繰り返し🔁🔄

洗濯機で脱水する


さらにもう一度洗濯機の洗いの作業(洗剤も入れる)する


もう3度目👀の失敗でした😔😞!


ステテコの中とか

ズボンのなかとか


更に


認知症がかなり進んできている夫が


リハパン(紙パンツ、尿取りパット)を洗濯して繰り返し使えると

考えている可能性もある


洗濯機の中にポンと入れていたら?


有り得ることですね。


今後は

洗濯する時は全部一度洗濯機から出して


良く確認してから

洗濯機を回さないと同じ事を繰り返す事になる


今日は午前中洗濯物の処理に費やしてしまったのです


更に外は雨☔☔☔☔☔


認知症の家族🧑‍🧑‍🧒介護は忍耐ですね〜

綺麗事では済まされない


夫婦2人だから何とかなっているけれど、、、

いや〜😰何とかやっているけれど、、、かな?


笑って過ごそうと思っているけれど、、、

人間って?


溜め息😮‍💨も愚痴もでる、、

大切な家族でも、、、、


あと何年?

あと何十年続くのかな〜〜〜?


人気ブログランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

生きたいと言う気力が無くなるとどうなるのか

  今日も酷暑です! いつになったら涼しくなるのやら、、、 朝夕は涼しく過ごしやすくなってきて秋の気配は感じるようになって来ましたが 未だ残暑が厳しいですね〜 さて 6月の誕生日を各デイサービス(2カ所利用していた)お祝いして頂いた ところが 誕生日🎂のお祝いして頂いて嬉しいは...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ