2024年4月25日木曜日

人間はそんなに強くないわね(ストレスで体調変化する)

 

連日の連れ合いの喜怒哀楽に付き合っているうちに

私の体調もオカシクなってきた。


肩から首にかけて凝った様に気分が悪く血圧値も上がってしまった。

下痢もしている。


相手は病気なんだから、仕方が無い、、、とは思っている。


が、、


  • 言いたい放題
  • やりたい放題


連れ合いはお殿様みたいになってきた

いつ爆発するか、、、ビクビク、、、

爆発しないように、、、、、


怒られ無い様に常に気を使っているうちにストレスからか

下痢はするし、血圧も上昇⤴️

このままだと介護者の私の方が先に参ってしまうかもしれません?


気分転換に友達とランチして、たわいも無い話す時間が

とても大切なひと時になっています。


たわいも無いお喋りをしているといつしか肩の荷が降りた様に

軽くなるから不思議です、、


いかに自分が重圧に潰された様に体に偏重が出ている

のを感じるが、、


これは介護から解放され無い限り

終わることは無いのです。


頑張れ👍〜頑張れ〜


もちろん頑張るのだけど、💪体が反応(拒絶反応)している。


ランキングに参加しています♪


人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ