2024年3月25日月曜日

iPad で文章作りマルチコピー機でプリントしてきたが、、

 

現役の頃はパソコンもプリンターも使い自宅で印刷していたが、


引退して生活も小さくする為ひかり通信🛜も解約し

パソコンからタブレット(iPad)変更した。


仕事では計画書やら要望書など毎日のように使っていたが

年金生活者になって家庭内でプリンターなど使う事も無くなって、、、、


コピーもたまに使う程度で、、、

人間も機械も使っていないとダメになるのね〜


プリンターも使わないでいたらインクが固まってしまった。


今回文章を作りプリントする必要があった。

敢えて文章を作り印刷しようと思い(ボケ防止)のためにも、


アプリ「pages」を立ち上げ


画像(写真)を入れた文章を書いてプリント(印刷)するのは、


セブンイレブンの「マルチコピー機」を利用する事にしたのです♪


マルチコピー機を使うのは初めてでは無いので簡単に考えていた


勿論手順に沿ってやれば難しくも無いのですが、


マルチコピー機が新しい機種になっていてまごついたの。


以前のマルチコピー機が新しい機種に変わっているだけで!


体の柔軟性も無くなっているけれど、体だけでは無い、

頭も新しい🆕ことについて行けなくなっている。


これからは、月一くらいで文章を書いてプリントする事にしようかと思っている。


忘れないようにする為!


セブンイレブンのマルチコピー機は

QRコードをかざすだけでプリントできるのでした


それさえ


やらなければ、出来なくなるもの、、、、、、


老化(退化)は恐ろしいです!



人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ