2023年3月20日月曜日

卵1パック没収された卵の特売日

 

毎週日曜日に卵を2パック買っていました。


日曜日に必ずと言っていいくらい卵の特売する事が多いから、、


一人2パックまでとか


最近では1家族2パックまでとか


ところが、昨日も卵2パック(その他も)カゴに入れてレジに持って行ったら


レジのところで


「1家族様1パックのみになっています。」


だって!


卵1パックは回収されてしまいました。


以前お一人2パック購入できた時は、


ご主人らしき人が卵だけを持って奥様の後ろに並んでいたり


小学生らしき子供が👶卵だけ持ってお母さんの後ろに並んでいる姿を


見ていたけれど、、、


お一人様から2パックから、、


1家族様2パックになり、


昨日は、1家族様1パック限りになっていたのです!


今は1パック「10個」入りになっているけれど、


なんかもう、、6個入りとかになりそうですね〜


そんな予感がします!


高齢夫婦2人暮らしでも毎朝卵は必ず🥚食べるし、その他にもお料理にも


使ったりするとね〜


1週間で2パック位は、使っているので、!


手に入らなくなったら どうしましょう?



ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします🤲🥺




高齢夫婦のご飯






小魚のムニエル(ほうれん草元添え)
カブと人参の蒸煮
塩麹漬け(ブロッコリー、人参、キャベツ、カブ)

澄まし汁(小松菜、カニカマ)


今日もお読みいただきありがとうございました😊
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ