2022年11月22日火曜日

優雅な趣味のグラブです。&高齢夫婦のご飯

 

入学資格が60歳以上の大学の趣味のクラブ活動の会話です。


聞くともなく聞こえて来ました。


いつもオシャレな感じの洋服を着ている女性だな〜と

思っていましたが、、、


会話がすごかった!


その内容が、


洋服仕立てる前から始まっているようです。


まず、洋服の色を決める。


とおしゃっていました。(聴こえてきた。)


例えば、(緑、グレー系、茶、)などなど。


それから糸から織物屋さんに発注して作るの。と、


、、、、、


何気に横からそ〜と見ましたよ。


確かに緑、茶、グレー、黒など複雑に織り込まれた柄の

ロングパンツ風の洋服でした。


既製服では見たことが無い模様(柄)でした。


その後会話にも、入っていけない気配を感じて、、、


お着物は、「一度しか着ないの。」


だから何十枚もあるんだけれど、


どうしょうかしら?」


この様な会話に入っていけないです!


値札を見てから、買うかどうかきめる。私です。


いや〜いろんな世界があります❣️

自分が惨めには思いませんよ。

あまりも自分が生きて来た世界と違い過ぎると


羨ましいと感じるより、今いる空間が嬉しかったりします。


観たり聴いたりすることが、楽しくってそれで満足しているのです。


ピンからキリと言いますが、


世界にはいろんな方がいらしゃる。

そんなことを感じた1日でした。

多分我が家の1ヶ月の生活費よりパンツ一枚の方が高価でしょう。


高齢夫婦のご飯


朝ご飯




庶民的な(多分)朝ご飯です。

大根葉っぱの胡麻油炒め&目玉焼き

納豆

白菜とツナサラダ

麦ご飯

甘酒

アシタバ青汁


昼ご飯



焼そば(白菜、豚肉、もやし、人参、他)

フルーツ(キウイ、ミカン)

お茶


夕ご飯



天麩羅 (サツマイモ、春菊、鶏胸肉天)

白菜とツナサラダ

Qちゃん着け

麦ご飯

味噌汁(青菜、白菜)


今日も美味しく頂きました♪♪♪感謝です♪🥲


ランキングに参加しております。

人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ