2021年12月16日木曜日

そんなにあの男に「価値」があるのかい?

 変な夢をみました。

おはようございます😃

薄日よりの朝です。


 変な夢でした〜

大きなバックを抱え今家を出て行こうとする女性がいました。


お婆さんみたいな人がその女性(娘?)に向かって言った言葉です。

家も子供も捨てて行く🏃‍♀️程


あの男にそんな価値があるのかい?』


夢の中の女性は、その言葉に立ち止って


あ〜そんな価値がないか〜〜〜〜」


大きなバックを落とした。

不思議な夢でした。


小説の読みすぎですかね〜〜

先頃100歳を前にして世を去った瀬戸内寂聴さんをモデルに書いたと

言われる本 「あちらにいる鬼」の中に出ていましたね。


恋多き女性と言われた寂聴さんでしたが、


どの男が一番ですか?」

の問いに


どの男も大したことなかったわね。


と笑った話。



昨夜TVで📺元俳優の離婚を見たことも(夢をみた)原因かも?

理由は経済的で生活が苦しかったとか、仕事が見つからず、

奥さんがアルバイトして生活を支えていたが限界が来たのでしょう。

3度目の離婚とか、、、

3年前のラブラブな映像が流れて、、

女性の親が見ていたらと思うと切なくなる。


その時

「そんなにあの男に「価値」があるのかい!」

と言ってもダメだったのかな〜?

なんともやり切れない人生模様ですね。

幸多かれ!



一旦立ち止って考えよう❣️  


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ