2024年8月19日月曜日

コロナ罹患から2週間経ってやっと通常に戻りつつある

 

37、7度の熱🤒と咳


すこぶる体調が悪くなることもなく回復しつつある


普通の風邪と違うと思ったことは嗅覚(匂い)が全くしない事です

70年以上生きてきて何度かの流行り風邪に罹った事はある


風邪そのもの🤧は40度近くの高熱に数日間うなされた事もあったし

喉が腫れて食べ物が飲み込み出来ないなど

今回のコロナ以上に苦しんだ事もあったけれど

嗅覚(匂い)がしないとかは経験が無い


そう考えると矢張り簡単な風邪と思ってはいけないのです!


89歳の夫は足腰が立たなくなり「寝たきり状態」になった

リハパン(ハクパンツ)どころでは無く寝たきり状態の人が利用する


「オシメ」のような物を使った。


大も小も寝たまま

水を飲むのも「吸い飲み」を使い食事も寝たままスプーンで食べさせていた


もうこのまま悪化して行くのか、、、?



と思われたが、2週間経ってやっとトイレまで歩いて行けるようになってきた


トイレまで歩いて行けるけれど、、、、


ほぼ8割、9割は漏れているが、、、


〇〇ちも寝たままの状態とトイレまで間に合わず漏れてしまったのでは

後の処理が全く違う、、、


寝たまま状態での大の始末は

「おしり拭きペーパー」などで拭き取れるほど簡単では無いのです


シーツもおねしょパットも着ていた肌着から全て取り換えるほどに、、


洗濯機を3回もフル稼働した


「汚れた物は捨てればいいんじゃない」と考えていたけれど


毎日の事で簡単に捨てる考えにはならなかった


いつまでこの状態が続くのか?

毎日「使い捨て」にしていたら、シーツからおねしょパットは何枚

替えがあっても足らないもの、、、



下の世話はそのくらい大変です


2週間経ってやっと回復して来ているので

ホッとしています♪♪!

人気ブログランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

生きたいと言う気力が無くなるとどうなるのか

  今日も酷暑です! いつになったら涼しくなるのやら、、、 朝夕は涼しく過ごしやすくなってきて秋の気配は感じるようになって来ましたが 未だ残暑が厳しいですね〜 さて 6月の誕生日を各デイサービス(2カ所利用していた)お祝いして頂いた ところが 誕生日🎂のお祝いして頂いて嬉しいは...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ