2024年8月14日水曜日

コロナの後の症状

 

コロナに感染して熱は2日間🤒だけで、あとは喉がイガイガして咳が出る感じで、

良く言う流行り風邪とそんなに変わりはないな〜と思ってたら

やはり風邪とは違いました


匂い(嗅覚)が全くしないのです

後期高齢者になるまで幾度か流行り風邪とかインフルエンザとかも経験しているが

嗅覚が全くしないなんて事は初めてのことです


匂いがしないで困る事は😅今の所無いのですが、


逆に臭いがしないので助かっているわ


コロナ陽性以降夫は大も小もリハパンの中でしている

失敗したと言うより

出た感覚が無くなったのかもしれない、、


朝も声かけて起こさなければ、多分夕方まで寝ている


「パンツ交換するよ〜」

「お茶呑んで、、、」

「朝ごはん食べよう!」


最初は顔を横向きにして


「吸い飲み」でお茶呑み

お粥やヨーグルトをスプーンを口に持っていくとモグモグ食べる


3日目くらいから身体を起こし小さな座椅子に座って食べるようになったが、、

赤ちゃんに離乳食を食べさせる感じで食べさせている


食べる以外は寝ているのです!


毎日寝てばかりいて〇〇ちの後シャワーに連れて行って

裸にしてビックリ‼️




何だ!これ!


転んりぶつけたりしていません(一日中寝ていた)

広範囲に内出血しているではありませんか?

痛みは無いようですが、、

翌日には



大きく広がっています


レントゲン🩻や断層写真を撮り、内部からも出血🩸のあとがあるものも

もう止まっているので様子を見ることになった

血液サラサラのお薬も飲んでいるため、ちょっと傷ついただけでも

出血してしまうとのこと


見た目が凄い事になっているのですが

痛みも無く全身状態も悪くはない

これもコロナの後遺症?




人気ブログランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

生きたいと言う気力が無くなるとどうなるのか

  今日も酷暑です! いつになったら涼しくなるのやら、、、 朝夕は涼しく過ごしやすくなってきて秋の気配は感じるようになって来ましたが 未だ残暑が厳しいですね〜 さて 6月の誕生日を各デイサービス(2カ所利用していた)お祝いして頂いた ところが 誕生日🎂のお祝いして頂いて嬉しいは...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ