2024年6月3日月曜日

89歳の誕生日お祝い2回する。

 

89歳を無事迎えられました。


昨年は米寿(88歳)の祝いを子供だちと孫が集合して

有名温泉ホテルで豪勢なお祝いをしましたが今年は自宅でお祝いです。


89歳にしては元気だとか言われるけれど

やはり去年よりは確実に衰えを感じるわ。


デイサービスに行かない日は日中でも眠っている事が多いし

大好きだった時代劇専門チャンネルを登録して10年以上

有料のチャンネルですよ!を登録して朝8時からからエイヤ〜!

一日中時代劇を観ていたけど、最近は全く観なくなりました。


他に観る人も居ないので解約しようかな〜?


と思っている、、、


耳が聞こえにくく🦻なったのもあると思うし

手元のスピーカーを置いて大音量で時代劇でしょう?

待て〜〜〜〜〜とか

追いかけるテレビ画面

外まで聞こえるし、外歩いている人はびっくりするでしょうね、、


夫婦喧嘩しているとか誤解されそうなレベルの音量だもの。


それが段々とテレビにも興味を示さなくなって来ましたね。

今日も朝ごはんを食べるとソファーにゴロンとして

直ぐ寝息を立てて😴


前日に娘が北海道フィアーとかで北海道の美味しいもの

コロッケ(チーズたっぷり)とか「たい焼き」ならぬ

「シャケ焼き」とかイカ飯、牛ステーキ弁当、海鮮弁当など様々な

「うまいもん」を買って訪れてきた。


そこでお祝いしたけれど今日はカレンダーを見て

自分の誕生日🎂だと言う事気づいたようです。


お着替えをしていつもと違うの、、

まあ〜本番だからね〜


本人が意識しているから今日もお祝いすることにしました。


近くのスーパーで「生寿司と苺のショートケーキ」



定番のお誕生日のご馳走です❣️


認知機能が衰えてから好き放題してお殿様のようになってしまった

連れ合いですが、、来年も誕生日が来ますようにお祈り🙏します。


ランキングに参加しています。

よろしくお願いします🙇🙇


人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

生きたいと言う気力が無くなるとどうなるのか

  今日も酷暑です! いつになったら涼しくなるのやら、、、 朝夕は涼しく過ごしやすくなってきて秋の気配は感じるようになって来ましたが 未だ残暑が厳しいですね〜 さて 6月の誕生日を各デイサービス(2カ所利用していた)お祝いして頂いた ところが 誕生日🎂のお祝いして頂いて嬉しいは...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ