2023年6月12日月曜日

米寿のお祝いの仕方(我が家の場合)

 


還暦(60歳)の時は赤の「ちゃんちゃんこ」ですよね。


でも今時の60歳はまだ現役で働いている方も多く

赤いちゃんちゃんこを着て座布団に座っているイメージとは程遠いです!


お爺さん、お婆さんではなく「人生これから」生き生きしてます‼️


赤いちゃんちゃんこではなく、赤いセーターとか赤いホロシャッツを選ぶと

良いかもです⭕️🙆ね〜


70歳になっても私なんか


老後はまだ先にある。


と思っていたもの、、、、、


70過ぎて、、一晩寝ても疲れが残り😓身体の変調が出るようになって。


やっと

あ〜あ もう 老後に入ったみたい、、、、」

と感じたくらいだから、、


赤いちゃんちゃんこ着て座布団に座るのは80歳過ぎてからで良い⭕️

感じをするよ。


米寿(88歳)は金色(黄色?)何ですってね。


娘からのプレゼントです。



               温泉宿で寛ぐ88歳


60歳還暦祝い、70歳喜寿祝いもしませんでした。


60、70はまだ長寿って感じじゃないから、、、


88歳になって! 長寿を受け入れられた。(笑)


子供や孫たち内輪だけのお祝いを♨️温泉宿で豪華なお食事会となりました!


子供たちが企画し、各プレゼント、宿からのお祝い品も頂き

ご満悦の様子でした。


※  親からの記念として


「インゴット」を選びたいと考え色々調べて見たのですが、

地方都市に直営店はなく最終的には迷って決まられず、


インゴット100g相当の現金になってしまったが、、、

(親の希望は伝えた。純金積立をと、、)


我が身を振り返って見ると米寿を迎えること(双方の両親)無い4人🈚でした。


米寿は無かったけれど、金婚式の記念として「和布団」を頂いた事は

覚えていてそれは現在も客布団として使っていますが、、


布団など形のある物は、マンション住まいの子供たちには適しない品物でしか無いし、、

記念品も時代と共に変わっていくものですね。


何か形のある物を、、と考えてみたが、、邪魔にならず形のある

記念品ってみつかりませんでした。


ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします🙇‍♀️🥺




人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ