2023年4月4日火曜日

ショック❗️?他人のパンツを履きそうになった。

 





自分に驚いています!


ショック🥲な出来事がありました。


認知症の入口に入ったかも?


こんな事、、、、、ある???????


全国旅行支援を利用して温泉に♨️行った事は、ブログでも書いていますが、、、


その時、信じられない行動した自分に驚いている。

ガッカリ😮‍💨🫤😮‍💨🫤


早朝の温泉♨️を楽しみにして大浴場に行った時の事


早朝の大浴場は閑散として2、3人しか居ませんでした。

ここの脱衣所では、


脱衣を入れるカゴは、使ったら消毒をするらしく


入り口の所から、持っていく仕組みになっていました。


昨夜も勿論この大浴場の温泉に♨️入っていて、


洋服を脱いでカゴは窓際の枠🪟に置きましたよ!


朝もそこに置こうと思っていたが、先客が置いている。


仕方なく昨夜とは、違う場所に下着、浴衣など脱ぎ上にバスタオルを掛けて


温泉に入浴♨️、海から素晴らしい日の出を眺めての時間は至福のひと時でした。



数分後湯上り後、バスタオルを巻き朝シャンの髪をドライヤーで乾かし


下着を付けようとしたら、私のカゴの所に他の人が居るじゃないですか???



「え?、それ    私の、、、パン、、、、」


言おうとして、、、


今朝は、、、あちら? に置いたかも、、、、、?



気が付いたのです。


置いた場所を忘れてしまっていた、、、


他人が私の、、、、、


では無く、、私が他人のバスタオルを巻いていたのでした。



カゴの上には、オレンジのバスタオルが乗っていましたから、、、



その時の気持ちと言ったら!、、


時間差で私が脱衣したと思った場所にその方が立っていなかったら、


私はその方のパンツを着けていたの?  でしょうか?



タオル、バスタオル、浴衣も皆同じです!


下着は違う( たぶん)と思うが、、、





恐ろしい事です❗️

その時、脱衣場には私とその方の2人しか居ませんでした。


その方は、自分のバスタオルが無くなっている事に気づいたはずですが、、

何も言わず、、、

間違いに気づいた私も「ごめんなさい」


も言えず、、、

ただ、忘れていた自分が、、

そして他人のバスタオルを使っていた事に、言葉が出てこない。


これが歳を取ると言う事か、、


これも老化現象か、、、


この先自分はどのように、なって行くのでしょうか?




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ