2023年4月1日土曜日

旅行支援の2日目の観光

 

全国旅行支援を利用して行ったのは、福島県いわき市の温泉♨️

一泊二日の旅です。

チェックアウトして行ったのは、



 道の駅 よつくら港 






                目の前が海

         子供たち👶が楽しそうに、走り回っています。





いわき市はトマトが🍅有名なのですね❗️

美味しそうなトマト1個150円のシールが貼ってあります。




北寄貝のお弁当🍱❗️

他の道の駅では、無いお弁当ですね。



その後ネットで調べていた

桜の名所🌸へ


道の駅から28キロくらいなので向かう事にします。



          小川諏訪神社⛩





       素晴らしい❗️



               竹林を抜けて。



竹で作られた青竹のうさぎさん🐇


今にも飛び跳ねそうです!




甘酒を頂きました〜


甘〜い甘酒に塩漬けされた桜の🌸花弁が!


ほんのりと桜の香りがします。



期間限定の御朱印を頂きました。


満開の桜の時期にお得に旅行させて頂きました。


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします🤲🥺



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

裸で女が来るんだもんな〜参ったよ!

  お風呂上がり夫がつぶやいた。 「 裸で女が来るんだもんな〜参ったよ!」 え?????    ふう〜ん その時は、デイサービスでの一コマかと思っていた デイサービスで入浴後、認知症のお婆さんが洋服を着ないまま 皆さんのいる広場に出て来てしまった?  のだろうと 単純にその光景が...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ