2022年8月11日木曜日

心配したコロナ感染&高齢夫婦のご飯

 

踊り流しのイベントに参加した。


実行委員だったので、自ら取り止める訳には行かず、、、


直前になって数名の方々はヤメタ。


  • コロナワクチン接種を一度も打っていない人
  • 疾病があり不安が募り出る状態でない
  • 家族が末期の症状云々
それぞれ理由はあるが、感染を恐れてのことなので仕方ない。

できれば、私も取りやめたいところではあるが、

実行委員として準備してきた身で、


一抜けた〜」



とは言えないよ!


もう5日過ぎて、何とも無いから多分大丈夫かな〜?

喉がイライラすると、、、、、、ドキドキ、、、


高齢夫婦のご飯


朝ご飯




野菜サラダ&目玉焼き

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁

食パン(冷凍)バター&メープルシロップ


昼ご飯





市販のスポンジを使いケーキを作ってみた。

スポンジ(ケーキ用)値下がりして100円だった。



2枚入り間に生クリームとかフルーツを入れるのでしょうが、

一枚ずつあるもので作ることにする。

イチゴ、ブルベリーは冷凍保存して置いたもの。

桃はフレッシュ(生)


生クリームは使っていないが、(練乳を使ったが)

十分美味しいケーキになった。





冷凍しておいたイチゴは、これで終わりです。





ケーキだけでは足りないので素麺を少々

きゅうりの佃煮、紫蘇の冷や汁


アイスコーヒー


夕ご飯


oisixkitから

「さばと野菜のグリル バルサミコ風味」






塩焼きサバが半身ずつ(2枚切り)

高齢者だし半身を2人で食べる。




4/1で充分なのよ!
骨も無いので食べやすい!
残りは後日別な味付けで頂きましょう。





サバと野菜のグリル バルサミコ風味


ナスと小松菜の煮物

ジャバラきゅうり

紫蘇ふりかけ

麦ご飯

麦茶


暑いので味噌汁は作らない。


今日も美味しく頂きました。感謝!





oisixのお試しセットお得ですよ!

お節も始まっています。

ポッチすると詳しいことがわかりますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ